シェア

白血病と闘う少女に世界的俳優がバースデーカードをこっそり送る

V Kelly Author/Facebook

V Kelly Author/Facebook

米国オクラホマ州で白血病と闘う少女に届いた約1000枚のバースデーカードの中に、あの名優トム・ハンクス氏からのものがあり、欧米のニュースメディアが一つの美談として取り上げている。

白血病と闘う少女

13歳の誕生日が近づいているAspen Kellyさんは2017年、白血病と診断された。

幸いにも彼女の白血病は比較的、生存率が高いタイプだったが、それ以来闘病のために、日常的な通院・検査、抗がん剤治療を続けて来た。

Aspenさんの13歳の誕生日が近づいた時、母親のVanessaさんは娘のAspenさんに「誕生日に何が欲しい?」と尋ねたという。

もともと活発な性格で、外に出かけるのが好きだったAspenさんだが、その時は検査値が非常に悪く、病院の外に出られない状態だった。

そこで彼女は、「世界中の知らない土地からのポストカード」が欲しいと言ったそうだ。

母親のVanessaさんは今年6月、娘の写真をFacebookに投稿。白血病であることを説明し、世界の人たちにカードを送ってほしいと呼びかけた。

長文の投稿の中には、こんな説明がある。

検査値が良くならない限り娘(Aspenさん)はどこへも行けないので、米国のいろいろな場所や、できれば世界の国の人からポストカードを送ってもらいたいと思っています。

娘は自分が行ったことのない素敵な土地の風景を見てきっと喜ぶでしょう。

1000枚以上のポストカード

Vanessaさんは米国50州と他の数カ国からカードを送ってもらえれば、上出来だと思っていた。

ところが受け取ったカードは、9月1日の誕生日を前にしてすでに1,000枚以上。米国各州はもちろん、49の国の人々から送られて来たという。

トム・ハンクスさんがギリシャから

その中の一枚が、AspenさんとVanessaさんを特に驚かせた。

ギリシャから送られたそのカードは、映画俳優のトム・ハンクス氏からのものだった。

書かれているハンクスさんからのメッセージは「Aspen——I hope this arrives in time for your happy 13th BIRTHDAY! Love you!」

本当にハンクスさんからのものかどうか疑いを持っていたVanessaさんは、ファンがネットで公開しているハンクスさんからの手紙を見つけ、筆跡や写真やギリシャに彼が居ることなどを確認したそうだ。

「驚き過ぎのこのポストカードをシェアしないわけにはいきません。今、ものすごくビックリしています! トム・ハンクスがわざわざ時間を取って、ギリシャからAspenにこれを送ってくれたんです!

本当に彼かどうか分からなかったので、ファンが持って居る(彼からの)手紙をインターネット上で見つけ、筆跡を比べました。写真も確認しました。それに、彼は実際に今ギリシャに居るんです。これってクールでしょ!?

トム・ハンクスさん、時間を取ってAspenにポストカードを送ってくれて、本当にありがとう!」

Posted: |Updated:

Text by Sophokles

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング