シェア

【神業】ルービックキューブ3個を同時に操り96秒で完成!中国の13歳少年がギネス世界記録に認定

(C)2018 Guinness World Records Limited/Facebook

(C)2018 Guinness World Records Limited/Facebook

中国の13歳の少年が、両手両足を同時に使って3個のルービックキューブを完成させ、ギネス世界記録に認定された。

ルービックキューブの天才

頭の中だけでなく、体までこんがらがりそうなこの記録を打ち立てたのは、中国でルービックキューブの天才と呼ばれているQue Jianyu君。

福建省廈門市出身のJianyu君は、ストップウォッチを持った審査員が見守る中、3個のルービックキューブを1分36.39秒で完成させた。

そのビデオが11月9日に公開されたが、両手だけでなく、足まで使っていることに驚かされる。しかもその動きのスピードが速い。

目と手足の動かし方が難しい

3個同時に完成させた技について、Jianyu君はこう言っている。

両手両足を使うときに難しいのは、目で見て(ルービックキューブの状態を)見分けることと、手足の動きを協調させることです。

彼がルービックキューブをやり始めたのは6歳のとき。これは、ルービックキューブファンの世界では一般的らしい。

今年5月、Jianyu君は中国のテレビ番組に出演し、3個のルービックキューブをジャグリングしながら完成させるという離れ業をやってのけた。こちらもギネス記録として認定され、ギネスワールドレコードズから動画が公開されている。

Posted: |Updated:

Text by Sophokles

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング