シェア

南フロリダの海岸に謎の巨大十字架が出現、人々は唖然

Ocean Manor Beach Resort/Facebook

Ocean Manor Beach Resort/Facebook

米国フロリダ州南部の海岸に、謎の巨大十字架が出現した。

海藻とフジツボに覆われたその十字架は、木製で全長約6メートル。フォートローダーデールビーチにあるホテル付近の浜辺に打ち上げられていたという。

どこから来たのか

第一発見者の一人John Moschellaさんは、海外メディアの取材を受けてこう話している。

(十字架は)プエルトリコから来たのではないかと言っている人がいます。そうでなく、キーウェストから来たのだと言う人もいます。一体どこから来たのか、まるで見当もつきません。

十字架が打ち上げられたビーチを所有するフォートローダーデールビーチ・ホテルのオーナー、Frank Talericoさんは、その日の朝浜辺で祈りを捧げた妹に、神が応えてくれたのではないかと考えている。

妹はこう言っています。「(十字架が現れたのは)当然よ、大したことじゃないわ。知ってる? 私、今朝悪い夢を見て嫌な気分で起きたから、ここに来てお祈りしようと思ったのよ。

もう一人の第一発見者Greg Gayさんも神がかり的なものを感じ、メディアにこう話している。

私も神に通じる何かを感じています。それは私たちが十字架を見つけたタイミングです。あと10分早く、あるいはあと10分遅くあの場所を通っていたら、十字架を見つけることはなかったでしょう。

7人がかりで引き上げた

十字架は波打ち際に漂着しているところを発見された。Gayさんはその様子を撮影し、Facebookに投稿している。

十字架は非常に重く、波打ち際から浜に引き上げるのは7人がかりで、人力の他にも四輪バギー2台を使ったという。

ホテルのアトラクションに

いま十字架は、ホテルの所有地であるビーチに横たわっている。ホテルオーナーのTalericoさんは、誰でも自由にビーチに入って写真を撮っていいと言っている。

それ(十字架)がここにあるのを喜んでいますよ。どこにも動かしませんから、誰でも見に来てください。写真に撮るのも大歓迎です。

しかし、これはどこから来たのか?

もともとはどこにあったものなのか?

謎はまだ解けていない。

Posted: |Updated:

Text by Sophokles

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング