シェア

米ピザ店が新メニュー「耳だけ」を発表、SNSで賛否真っ二つ

Villa Italian Kitchen/Facebook

Villa Italian Kitchen/Facebook

米国のピザチェーン「Villa Italian Kitchen」が、7月18日から嘘のような新メニューを本当に提供する。

ピザの耳が美味しい

同店自慢のナポリタンピザを食べた多くの客が、ピザ生地(crust)の美味しさを褒めたことから生まれたそのメニューは「Just the Crust」という。英語のcrustは、ピザの生地や外側の耳の部分を指している。

Just the Crustを注文すると、提供されるのは普通のピザのスライスを入れる三角形の箱。しかし、中にはピザの耳だけが詰まっている。お値段は2ドル75セント(約296円)と安い。

(ニュース速報:みんなが好きなピザのあの部分が、7月18日から、全国のVilla Italian Kitchenで販売。カレンダーに印を——「Just the Crust」がやって来る!)

Villa Italian Kitchenの広報担当者であるMimi Wunderlichさんは、ニュースリリースで新メニューについてこう書いている。

私たちは、皆さんがピザの耳の部分を好きなことを知っています。なので、他の部分は省き、ストレートに耳だけを販売するのは完璧なアイディアに思えました。

米国内外から賛否の叫び

FacebookやInstagramで新メニューが告知された直後から、米国内外で賛否の声が上がった。

受け入れがたいならば注文しなければいいだけだが、それでも否定派は一言申さずにはいられなかったようだ。

例えば、カナダ・トロントでラジオパーソナリティを務めるJoanne Wilderさんは、次のようにツイートしている。

ピザのスライスが耳だけから出来ているですって? それじゃあ、マフィンの底の部分だけ食べるようなものだわ! 正気の沙汰じゃない。

Villa Italian KitchenのFacebook投稿にもこんなコメントがついた。

耳がピザの一番美味しい部分だって? 僕は耳を窓から投げて鳥のエサにしてるよ。それをやめて、この店に買い戻してもらった方がいいかも知れない。とにかくまともな感覚とは思えないよ。この大失敗は誰のアイデアなんだ? ——Harry Kopy

一方で「YES!!!! I love it!!!」「my dream just came true!!!」といった喜びの声が多く寄せられている。

ところで、提供されるピザの耳は、出来上がった普通のピザから切り取るのだろうか? もしそうなら、中央の部分はどこへ?

この点についてVilla Italian Kitchenからの発表はない。

Posted: |Updated:

Text by Sophokles

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング