シェア

新しい彼女がすっぴんをさらすまでに最低1カ月は必要:英紙調査

123RF

123RF

女性が男性にすっぴんを披露するまで最低でも1カ月が必要だとわかった。新しくできた彼氏の前で素顔をさらすには勇気がいるようで、英デイリー・メール紙が行った調査では、80%の女性が付き合ってから最低でも1カ月は必要と考えているらしい。

1/3の女性が「朝彼が目を覚ます前にこっそりベッドを抜け出してメイクをする」と回答した他、60%が「付き合い始めは寝ている間もメイクしたまま」との事実を告白している。すっぴんをさらすまでに2か月を要する女性も17%、3か月~半年と答えた女性が16%、永遠に素顔はさらさないと誓う人も3%いることから、女性たちの態度は頑なだ。

俺の彼女は早々に素顔を見せてくれたもんね~、と安心するのはまだ早い。20%の女性が「初めてのときも実はこっそり顔に手を加えていた」と明かし、5人に1人が常に“すっぴんメイク”をほどこしているという。58%の女性がメイクをした方が私はイケていると信じ、28%がノーメイクだと自信がないと回答、14%がすっぴんだと彼氏にふられるのではと危惧している。2/3の女性が「ノーメイクだと裸で街を歩いているのと同じ」と感じている一方で、女性は断然素顔がイイ!と思う男は多く、このギャップは永遠に埋まらないのかもしれない。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング