シェア

生活費が高い国・安い国が一目瞭然のインフォグラフィック

Movehub.com

Movehub.com

日々の生活費のことで頭が一杯という方も多いだろう。

「日本は何でこう、暮らすのにお金がかかるんだ?」とお嘆き、お怒りの皆様。一度世界に目を転じてみてはいかがだろう?

他の国がどれだけ生活費が高いのか、また逆に安く暮らすことができるのか、「一目瞭然でわかりやすい!」と評判のインフォグラフィックをMovehub.comが紹介している。

尚、これは食料品や交通費、外食費、電気・ガス・水道料金などから算出された、消費者物価指数を元に作成されたものである。

インフォグラフィックをご覧になる前に、上には上がいるようで、日本は世界で最も生活費が高い国ではないこと、それどころか上位15位以内にも入っていないことをお伝えしておこう。

生活費が高い国ランキング

第1位:スイス

第2位:ノルウェー

第3位:ベネズエラ

第4位:アイスランド

第5位:デンマーク

生活費が安い国ランキング

第1位:インド

第2位:ネパール

第3位:パキスタン

第4位:チュニジア

第5位:アルジェリア

それでは、くだんのインフォグラフィックをご覧いただこう。尚生活費が高い方から、こげ茶色、紺、青、ピンク、オレンジ、黄、黄緑、水色で表示されている。

また地図は世界全体から始まり、ヨーロッパ、北アメリカ、、中央アメリカ、南アメリカ、アフリカ、アジア及び中東、東南アジア及びオーストラリアの順で紹介されている。

Global Living Costs Map

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング