シェア

「学生証拾いました」Twitterで持ち主を探すハリウッドスターが親切すぎると話題に

@tomhanks/Twitter

@tomhanks/Twitter

落し物や忘れ物というのは、思いがけない所で見つかることがある。

例えば最近学生証を失くした女子大生のローレンさん。

今も必死で探し回っているかもしれないし、もしかしたらそれを落としたことにさえ気付いていないかもしれないが、いずれにせよご安心いただきたい。

「学生証を拾った」と、ある人物が彼女に対し呼びかけを行っている。

ほら、このとおり▼

 「ローレンさん!公園であなたの学生証を拾いましたよ」とツイートしているのは、ハリウッドの大物俳優、トム・ハンクスである。

「まだ探しているなら、事務所の者に届けさせます。ハンクス」とも。本人と思われる手には、フォーダム大学に通う女子大生の学生証が。

トム・ハンクスといえば数々の映画に主演し、アカデミー賞も受賞している、言わずと知れた世界的な大スターである。

ご丁寧にトムはツイッターの他にも、フェイスブックwhosay(セレブやファンのためのSNS)でも、同様に呼びかけている。

親切すぎる大物俳優に対し「オーマイゴッド!」「なんて優しい」「あなたは素晴らしい人だ」「ローレンさんもきっと驚くでしょうね」「なんてラッキーな女子大生」といった声があがっている。

ちなみに現時点では、「彼女とは明らかに双子なんですが、代わりに取りに行っていいですか?」といった、ローレンさんの“そっくりさん”からの問い合わせは入っているが…

当の本人からの反応はまだないようだ。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング