シェア

赤・青・黄・緑…4色のチーズでつくった「レインボートースト」がインスタグラムで人気沸騰中

Instagaram/hkfoodiexblogger

Instagaram/hkfoodiexblogger

七色のチーズが目にも鮮やかな、通称「レインボートースト」をご紹介したい。

これは、香港のチーズトースト専門店「Kala Toast」が販売しているもので、あるフードブロガーがインスタグラムで紹介するや人々の興味を引き、複数の海外メディアでも取り上げらるほどに。

その投稿がコチラ▼

パンに挟まっているのは、色鮮やかなとろけるチーズ。

投稿によると、青はラベンダー、緑はバジル、赤はトマト、黄色は4種のチーズを混ぜたものだという。食べた感想は、バジルの風味が際立ち、ラベンダーとトマトの味はあまりしないとか。

「味よりも見た目のインパクトが魅力」とあるとおり、「香港に行ったら絶対食べてみたい」「まさに虹色」「すごいアイデア」「夢膨らむトースト」「すごいカラフル!」と大反響を呼んだ。

瞬く間に注目の的となったくだんのチーズトースト。実際に店まで足を運び、食した人からの投稿が相次いでいる。

Venus Chowさん(@chow_venus)が投稿した写真

Cherry Lamさん(@low_b_nei)が投稿した写真

なかなか香港までは行かれないという人からは、「普通のチーズトーストに飽き飽きしていたの。見た目も斬新だし自分でも作ってみたい」といったコメントが。今後は自作のレインボートーストの投稿が増えるかもしれない。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング