シェア

日本発“食品サンプル”でできた「しおり」が海外からも大絶賛!

東京キッチュ

東京キッチュ

日本のお土産として、外国人に人気なのが食品サンプル。

「まるで本物みたい」と、彼らをうならせる巧みな技とその仕上がりは、同じ日本人として鼻が高い。

そのクオリティーの高さは、たとえペラッペラッに薄くなっても健在だ。

本に挟めるほど薄くなったとしても…である。

Tokyo/Kitsch Facebook

Tokyo Kitsch/Facebook

そう、これは食品サンプル風の「しおり」。

Tokyo Kitsch/Facebook

Tokyo Kitsch/Facebook

間違っても目玉焼きや焼き鮭が本に挟まっているわけではない。

その名も「食べ物しおり」というもので、「東京キッチュ」から販売されている。

くだんのしおりは海外のメディアでも取り上げられ、「本の間で見つけたら目を疑う」と大評判に。

海の向こうからも熱い視線を送られるだけあって、どれも本物ソックリだ。

「食品サンプルを作らせたら日本人の右に出る者はいない」「日本は食品サンプルの王者だ」「本に挟まってたら食べちゃいそう」「海苔のヤツ欲しい!」「ベーコン挟んだら本を読む気になるだろう」といったコメントが。

海外からも「欲しい」の声が続出しているが、最近日本のメディアでも報じられたそうで、残念ながら現在品切れとなっているようだ。

Posted: |Updated:

注目の記事

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング