シェア

「絶対にあきらめない!」ヘビに丸のみされたトカゲが口から顔を出し逆襲する姿激写される

francoisbaguette/reddit

francoisbaguette/reddit

自然界における壮絶な瞬間をとらえた写真が注目を集めている。

上にある写真がそれである。

ヘビの中にトカゲ

一目瞭然「ヘビ」の写真だ。しかし、よくご覧いただきたい。写っているのはヘビだけではない。

「トカゲ」も写っているのだ。しかもヘビの口の中に。

丸のみにされながらも逆襲

にわかには信じがたいが、ヘビにのみ込まれたトカゲが、自分を丸のみしたヘビの口から頭を出し、相手に噛みついているのだ。

くだんの写真はredditに投稿され大いに話題となり、現在多くの海外メディアが取り上げている。

米写真家が目撃談語る

METROが伝えるところによると、この写真を撮影したのは、自然主義者で写真家のブライアン・スナイダーさん。

ブライアンさんが目撃した時、トカゲは今にものみ込まれそうな状態だったが、ヘビに口を閉じさせまいと踏ん張っていたそう。

トカゲはまるでフードをかぶっているかのように、ヘビの上あごを頭の上にのせ、敵の体に噛みついていた。

数分後ヘビは根負けし、退散するようにも見えたが、ブライアンさんには時間がなく、2匹のバトルを最後まで見届けることはできなかったという。

結末が気になるところだが、トカゲは体を張って、「最後まであきらめちゃいけない」と教えてくれている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング