シェア

テカッてるよね…SNSに投稿された女性の「足」が話題沸騰

leonardhoespams/Instagram

leonardhoespams/Instagram

インスタグラムに投稿された1枚の写真が拡散し、複数の海外メディアでも取り上げられるほど注目されている。

その写真がこちら▼

leonardhoespams/Instagram

leonardhoespams/Instagram

光ってる?光ってない?

女性の足が、テッカテカ、ピッカピカに光っている…ように見える…のではないか。

一方「全然光っていない」という人もいて、白熱した議論が交わされた。

同投稿には7千件近い「いいね!」が付き、「オーマイゴッド!何事?」「あなた、足どうしたの?」といった驚きと疑問のコメントが8百件以上も寄せられた。

ツイッターで議論に

ツイッターでも大いに盛り上がり、様々な憶測が飛び交うことになるのだが。

きっかけとなったのがこのツイート▼

「この足オイルで光って見える?それとも白いマーカーかな」

同ツイートには2万件近い「いいね」が付き、リツイートも1万件を超えている。

白のマーカー説

早速皆、様々な見解を述べ始めた。「白いマーカーを塗った」という意見が多数派だ。

「マーカーであるのは明らか」

「白く塗ってるじゃん。何言ってるの」

「目を凝らして、白く塗ってある」

一部の人には、初めから光っているようには見えなかったようだ。

オイル説

一方「オイルで光っている」という人も。

「どこがマーカーだっていうの?どう見てもベビーオイルをたっぷり塗ったんでしょう」

「これはオイルだ」

その他

その他少数意見としては…

「ラップを巻いてたりして」

白のマーカーが正解

ちなみに正解は「白いマーカーを塗った」である。投稿者の女性自身が以前、同じ写真を投稿し「肌にマーカーをあてる感じがたまらない」と述べているのだ。

テカッているようにしか見えないという方は、写真をもう1度よ~くご覧いただきたい。

マーカーで書いた白い線が見えてくるだろう。ただ、一たびその線を確認するや、それ以降、今度は光っているようには見えなくなる場合がある。

実際、そんな嘆きの声も聞こえてくる。

「な~んだ、光ってるわけじゃないんだ…ガッカリ」

「最初はオイルに見えたのに、今じゃ全然そう見えなくなった」

「本気でオイルで光っていると思ってたのに(笑)」

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング