シェア

でっかくなっちゃった!わずか10か月の間に巨大化したトイプードルが衝撃的

あっきん…❤︎  ✍ ‏@annno_333/Twitter

あっきん…❤︎  ✍ ‏@annno_333/Twitter

当たり前だが犬の赤ちゃんは小さい。でも、トイプードルは大人になっても小さいままだ。

成犬になっても小っちゃくてモフモフ、まさに「小型(toy)のプードル」の名にふさわしいキュートさが人気である。

大~きくなったトイプードル

しかし、そんなトイプードルのイメージを覆す大きさに成長したワンコが、大きな注目を集めている。

こちらのらいす君である。

これは「あっきん…❤︎  ✍」さんがツイッターで公開した愛犬。

左側が今年の4月、あっきん…❤︎  ✍さん宅にやって来た頃のらいす君。そして右が生後10か月になった現在の姿である。

飼い主のあっきん…❤︎  ✍さんも「中型犬に昇格です!」と認めるサイズ感だ。

小さかった赤ちゃんの頃

ちなみに、赤ちゃんの頃のらいす君はこんな感じだった。

まさに手のひらサイズである。

成犬でも3、4キロが一般的

トイプードルの成犬時の平均体重は3~4キロと言われている。

事実、この様なコメントが。

大型のプードル説が浮上

ちなみに、プードルの中でも大型犬に属する「スタンダードプードル」の平均体重は15~19キロ。

当然こんな質問が相次いだ。

しかしあっきん…❤︎  ✍さんによると、らいす君は「血統証付きの普通のトイプードル」とのこと。

驚きの声が続出

これには驚きの声が続出した。

その可愛さに撃沈

皆一様にその大きさに衝撃を受けるも、結局はらいす君の可愛さに撃沈されている模様。

ご家族もびっくりするほど大きくなったらいす君だが、皆が言うとおり、その愛らしさも倍増している。

あっきん…❤︎  ✍さんも「大きいのも大きいで可愛いですよね」「らいすはらいすらしくて本当に可愛いです」と、らいす君のことが可愛くて可愛くて仕方ないといった様子だ。

ご家族の愛情をたっぷりと受け、らいす君はこれからも成長を続けるのだろう。

※記事にある写真やツイートは「あっきん…❤︎@annno_333」さんの許可を得て掲載しています。

    Posted: |Updated:

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking