シェア

数10年の時を超え、脚光を浴びるマクドナルドの「ドナルドトランプ」が予言めいている

ミッキー-@mickey_kudo/Twitter

ミッキー-@mickey_kudo/Twitter

こちら、就任前から良くも悪くも世界的に注目を集める、ご存じ、米次期大統領ドナルド・トランプ氏。

そしてこちらはおなじみ、マクドナルドのキャラクター「ドナルド・マクドナルド」。

このキャラクター、本当の名は「Ronald」(ロナルド)だが、日本人が発音しやすいように「ドナルド」とされ、奇しくも前述のトランプ氏と同じ名前になった。

こうした偶然の一致により、大きな注目を集めているものがある。

それがコチラ。

ドナルド・マクドナルドのトランプ、すなわち「ドナルドトランプ」である。

ドナルド・トランプ氏と同姓同名だが、現在出回っているものではない。日本人がトランプ氏のことなど誰も知らない時代の代物である。

これはミッキー‏@mickey_kudoさんがツイートしたものだ。

現在高校生のミッキー‏@mickey_kudoさん。そのお母さんが小学生の頃にもらったというから、今から3、40年前のマクドナルドのおまけということになる。

よくとってあったと感心するのに加え、当時は単なるおまけに過ぎなかったトランプが、数十年の時を超え、一躍脚光を浴びる存在に至った偶然に驚くばかり。

同ツイートには1万4千件の「いいね」が付き、リツイートもほぼ同数に至る。

当然、

などなど、大きな反響を呼んだのは言うまでもない。

※記事のツイート及び画像は、ミッキー‏@mickey_kudoさんの許可を得て掲載しています。

    Posted: |Updated:

    前の記事を見る

    次の記事を見る

    注目の記事

    Ranking