シェア

だから男は信用できない…女性に送った「もう寝てる写真」のトリックに22万件のいいね!

James ‏@JayGreatorex/Twitter

James ‏@JayGreatorex/Twitter

「ウソをついてはいけない」ということは幼稚園児でも知っている。

しかし、やむにやまれぬウソというものが大人の世界にはある。

もう寝ているはずが…

英サマセット州に住むジェームズさん(James ‏@JayGreatorex)も先日、ガールフレンドに対しあるウソを付き、注目を集めている。

まずはこちらをご覧いただきたい。

いかがだろう。何となく目はうつろだし、具合が悪くて家で寝込んでいるようにも見える。

ジェームズさんの意図するところもまさにそこ。女友達にこの写真を送信し、「自分は家で寝ている」ことを印象付けるのが狙いだ。

実は友達と飲んでいた

ところがこれは真っ赤なウソ。

実際はこのようにして撮られていた。

「彼女に、彼はベッドで寝ていると思わせようと試み中」

複数の友人の手とコートを借りて、家で寝込んでいる風を装っていたのだ。そう、彼はこの日友人たちとバーで飲んでいた。

ツイッターでトリックを明かす

このトリックを明かしたツイートがこちら。

「バッチリ成功」

同ツイートには22万件を超える「いいね」が付き、リツイートも7万件を超え話題に。複数の海外メディアでも取り上げられた。

今回のトリックに対する反応は様々。「ウケる!」「スゴイ技だ」といった称賛の声はもちろん、

アイデアに便乗する者もあらわれた。

一方、一部の女性からは厳しい意見も。

「なるほどね…。これも怪しいわね」

「だから男は信用できないのよ」

「信頼関係というものを真剣に考えて」

関連タグ:

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング