シェア

「で?何が聞きたいの?」産婦人科に置いてある妊婦のためのQ&Aがユーモラス

YellowWoodenTable/reddit

YellowWoodenTable/reddit

家族に大きな喜びをもたらす妻の妊娠。

しかし、日々大きくなっていくお腹に、不安や疑問を抱える妊婦も多いだろう。

ある産婦人科のクリニックでは、そんな人たちのための「Q&A」が用意されていた。

妊婦検診でクリニックを訪れた女性が目にしたQ&Aがこちら▼

これはRedditに投稿されたもので、「妊娠と女性について~妊娠に関するQ&A~」とある。

注目すべきは、妻や夫から寄せられた切実な悩みに対する回答が、いずれもユーモラスである点。一部ご紹介しよう。

Q.35以上でも子どもを産んで大丈夫ですか?

A.いいえ、35も子どもがいれば十分です。

 

Q.子どもの性別を知る確実な方法を教えてください。

A.お子さんの誕生の時がその時です。

 

Q.妊娠5か月の妻が不機嫌で困っています。時にもう限界!ってくらい訳が分からなくなることも。

A.で?結局何が聞きたいの?

 

Q.助産師からは、分娩時に感じるのは痛みではなく圧だと言われましたが本当ですか?

A.はい、「竜巻」を「気流」と言い換えるのと同じです。

 

Q.出産には立ち会った方が良いでしょうか?

A.離婚後、妻の面倒を見るのが嫌ならそうした方が無難でしょう。

 

Q.先週子どもが生まれました。妻の感情と行動が元に戻るのはいつ頃ですか?

A.お子さんが大学生になったら治ります。

同投稿は965ポイントを獲得し、「あなたが通っている産婦人科最高!」「ウケる」「夫と一緒に笑ってしまいました」「この先生、ユーモアのセンスはピカイチね」と妊婦とその家族の笑いを誘っている。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング