シェア

1年以上ムダ毛を剃っていない女性に4500人がいいね!彼女のポリシーがすごい

i_am_morgie/Instagram

i_am_morgie/Instagram

多くの女性が「面倒くさい」と思いつつも、手間と時間をかけているある習慣から解放された女性が注目を集めている。

主に肉体的観点、健康的観点から情報を発信しているブロガー、Morgan Mikenasさんである。

Instagramのフォロアー数は4万9000人を超え、同じ女性たちからも称賛とリスペクトの声が寄せられている。

Morganさんは元々、人と同じようにすることで安心するタイプだったという。しかしある時期、たとえ人と違っても、自分がしたいようにすることが一番で、愛すべきことだと気が付いた。

「美」に関しても同じ。人と違うことは自然であり、自由であり、良いことであると信じている。

そんな彼女が、多くの女性たちと違っている点。

それがコチラ。

一般的な若い女性のおみ足では見慣れない、すね毛が手つかずの状態だ。

すね毛だけではない。わきの下もこのとおり。

彼女がすね毛やわき毛など、全てのムダ毛を剃るのをやめて1年以上が経つという。

投稿には「これこそ本来の美しさ」とあり、Morganさんは、「体のどの部分も私そのもの。その全てを愛し、胸を張っていれば、他人がどう思おうと関係ないわ」と堂々としたものだ。

以前ムダ毛を処理していた頃よりも、「今の方がハッピー」と彼女は言う。

上にあるのは同じ水着を着た2枚の写真だが、左の方は2年ほど前のものだ。この頃はムダ毛の処理をきちんとしおり、足はツルツル。

しかし心身共に悩んでおり、この後、自分を変えようと決心するに至った。

彼女は別に、女性に対しムダ毛を剃るのをやめるよう言いたいのではなく、あくまでも、世間が言う美しさではなく「自分が思う美を追求すべき」というのがその主張である。

Posted: |Updated:

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking