シェア

子離れ完了!進学で実家を出た娘の部屋を愛犬用に模様替えしたママ

lena@MaddieMini4/Twitter

lena@MaddieMini4/Twitter

子供が独り立ちするのは、親としては嬉しい反面、寂しい気持ちも大きいに違いない。

自分が家を出た後、親がいつまでもメソメソしていては子供の方も気が引けるし心配である。

しかし、今回ご紹介するママのようにあまりにも気持ちの切り替えが早いと、娘としてはそれはそれで複雑な心境に至るようだ。

Twitterユーザーのlena@MaddieMini4さんはこの度大学に入学し、寮に入った。といってもまだひと月も経過していない。

大学生としても寮生としてもホヤホヤの新人である。

まだまだ慣れない寮生活に四苦八苦し、実家が恋しいと思うことも多いだろう。

「ママも寂しくしているだろうなあ」と思っていたかもしれない。ところが先日、ママはそうでもないことが明らかになった。

ある日のlena@MaddieMini4さんとお母さんとの会話がこちら。

母が「Ninaの新しい部屋」と写真で送ってきたのは何を隠そう、lena@MaddieMini4さんがついこの間まで使っていた部屋。

Ninaは家で飼う愛犬である。

愛娘が家を出てひと月足らずにもかかわらず、母は娘の部屋を愛犬専用に模様替えしてしまったのだ。

今や犬のNinaの部屋となった、かつての自室。心なしかNinaもすっかり主の貫禄である。

lena@MaddieMini4さんはくだんのエピソードをTwitterに投稿。

私が大学に入ってひと月も経っていないのに、ママは私の部屋を丸ごと愛犬用にアレンジしてしまった。

同ツイートには2万件近い「いいね」が付き、複数の海外メディアが取り上げて話題に。

「家に帰ったらNinaから部屋をお借りしなきゃね」「お母さんナイス!」「Ninaのドヤ顔ったら」「ワンコが私より良い部屋使ってる」と、人々の笑いを誘っている。

Posted: |Updated:

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking