シェア

「アンタなんか嫌いよ」勝手に画像を使われたモデルの反撃に96万人がいいね!

Leyton Mokgerepi‏@imleyton/Twitter

Leyton Mokgerepi‏@imleyton/Twitter

南アフリカのヨハネスブルグでブロガー、モデルをしているLesego Legobaneさんは先日、知らないうちに自分が注目を集めていることを知った。

きっかけは自分を揶揄するツイート

仕事や彼女の発言が発端というわけではなく、同じ南アフリカに住む見知らぬ男性のツイートが原因である。

Lesegoさんを世に知らしめることになったツイートがこちら。

「僕が好きな女性」VS「僕を好きな女性」

男性はモデルで女優のJoëlle Kayembeの写真とLesegoさんの写真を並べ、Lesegoさんを揶揄するようなコメントをしている。

これには批判的な意見が続出。

この投稿以降、君のことを好きな女性。

あなたのことが好きな女の子は…

本人が反論

驚くべきは、Lesegoさん本人がこれに反応したことだ。

彼女は自身のTwitterでこう反論している。

アンタなんか嫌いよ。

同ツイートには96万件を超える「いいね」が付き、リツイートされた件数も31万件以上と大きな反響を呼んだ。

更に歌手のアリアナ・グランデなど、セレブも「いいね」するなどし話題に。

また失礼なこと言ってる…!

もっとも、騒動の発端となった男性のツイートについて、Lesegoさんは「驚くにはあたらない」と述べ、「これまで太っていることで散々叩かれてきたから」と、Broadlyの取材に対し答えている。

だから「また失礼なこと言っている奴がいるわ」ぐらいにしか思わなかったそうだ。

くだんのツイートに反応したのは、「太っているからといって、男なら誰でもいいってわけじゃないって言いたかっただけ」とか。

騒動を逆手に取った投稿

いずれにせよ、彼女はきちんと反論する強さと、今回の騒動を逆手に取るユーモアを持ち合わせた人物のようだ。

Girls that I like VS Girls that I like 😍😍😍

fat galさん(@thickleeyonce)がシェアした投稿 –

「私が好きな女の子」VS「私が好きな女の子」

Posted: |Updated:

前の記事を見る

次の記事を見る

注目の記事

Ranking