シェア

自然はすごい!使われなくなった道路を再び覆い尽くし始めた草木

mapmyhike/reddit

mapmyhike/reddit

やはり自然の力はすごい!と、改めて痛感する写真が注目を集めている。

ひと度破壊されても、長い年月をかけてゆっくりと元の姿を取り戻そうとするものだ。

それを物語る写真がこちら。

An old abandoned road slowly healing over and being reclaimed by nature. from pics

これは海外の掲示板redditに投稿されたものでこう綴られている。

使われなくなった古い道路。自然がゆっくりと元の姿を取り戻しつつある。

ここがどこであるかは不明だが、コンクリートで舗装されたかつての道路を再び草や木、苔が覆い始め、道が整備される以前の自然の姿に戻りつつあるのがわかる。

路面はセンターラインを残して既に苔や葉に覆い尽くされ、ガードレールの内側にも木が生え、一部は埋もれて見えなくなっている。

遠からずこの場所に道路があったことすらわからなくなるだろう。

同投稿は7万4000ポイント以上を獲得し、寄せられたコメント数も2300個を超えるなどして話題に。

「美しくさえ見える光景だ」「やっぱり自然にはかなわないな」「数百年後には遺跡として発見されるかも」「うちの田舎の道はこんなモンだけど(笑)」といったコメントが寄せられている。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング