シェア

採用条件は45歳以上!若さ重視のファッション業界に挑むモデル事務所

oldushkamodels/Instagram

oldushkamodels/Instagram

「若さこそ素晴らしい」という考え方が一般的になって久しい。

この常識に、真っ向から勝負を挑んだモデル事務所が注目を集めている。ロシアにある「Oldushka」という事務所である。

採用条件は45歳以上

Bright Sideが伝えるところによると、露オムスク出身の写真家Igor Gavar氏が立ち上げた同事務所では、モデルの採用条件が45歳以上ともいわれている。

年を重ねた熟年モデルのみが所属できるというわけだ。

この採用条件は、当時45歳だった男性をモデルとして雇った経緯があるため。

ここでは45歳などまだまだ若造で、採用の理由も「見た目が実年齢より老けていたからだ」と、同氏はVogueの取材に対して明かしている。

60~80代のモデルが大活躍!

それではファッション誌やコマーシャルで活躍する、同事務所自慢のモデルをご紹介しよう。

▼Татьяна Неклюдова(61)

▼Ольга Кондрашева(72)

▼Иван Петков(54)

▼Венера Исламова(63)

Ирина Денисова(80)

Ирина Белышева(70)

▼Нина Ивановна(75)

Виктор Сосновцев(73)

ちなみに、事務所の最年少モデルで現在46歳になったСергею Арктикеがこの人。

いかがだろう。

彼らを見ていると、年を重ねたからこその美しさがあると感じられないだろうか?

同氏の試みは複数の海外メディアでも取り上げられ、「皆さん美しい!」「早く年を取りたいと思うくらい」「しわも白髪も気にすることないわね」「彼らと同世代であることが誇らしい」といった称賛の声が続出している。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング