シェア

80歳にして初めて携帯電話を掛けた男性の笑顔に16万いいね!

chapis.‏@chapisssss_/Twitter

chapis.‏@chapisssss_/Twitter

お年寄りの中には、携帯電話などのデジタル機器の扱いを困難に感じる方も多いだろう。

今回ご紹介する男性も、80歳にして初めて携帯電話を操作したようだ。

携帯のかけ方を習うおじいさん

米アリゾナ州フェニックスに住むTwitterユーザー「chapis.@chapisssss」さんが投稿した動画が、一部の海外メディアで取り上げられるなどして注目を集めている。

恐らく、投稿者の男性は携帯ショップの店員と思われる。

店内で携帯電話を手に、男性店員の指示に従い番号を押していくおじいちゃん。

電話が通じた!

すると近くにある電話が鳴り、店員が「もしもし」とこれに応える。

おじいちゃんも「もしもし」と返事をし、電話をかけることに成功したとわかると満面の笑みを浮かべた。

喜びを爆発させるおじいちゃんの姿をご覧いただこう。

お客様に新しい携帯電話の使い方を教えてあげました。電話が通じた際のリアクションは必見です。

とても嬉しそうに、また少し興奮気味に「ぼく80歳なんだよ。難しくて…」と話すおじいちゃん。

「いえいえ、お上手ですよ」と褒められて、ちょっと照れているようにも見える。

同動画の再生回数は280万回を超え、16万人以上が「いいね」するなど話題に。「良いことしましたね」「おじいさん可愛すぎる」「ほっこりさせてくれてありがとう」「グッときました」「かけがえのない瞬間」といったコメントが寄せられた。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング