シェア

冬の嵐が到来!ロンドン上空で撮られた巨大な「雪雲」が大迫力

NPAS London‏@NPASLondon/Twitter

NPAS London‏@NPASLondon/Twitter

空が一面、真っ黒な雲に覆われたかと思うと晴天が一転…。

これは何も夏だけに見られる現象ではない。

夏の空を覆い尽くすかのように迫る積乱雲に似た、巨大な雪雲が目撃され注目を集めている。

それがこちら。

これは2月末日に英ロンドン上空で警察航空隊がヘリコプターから撮影したものである。

正真正銘季節は冬。Mashableが伝えるところによると、ここ最近ヨーロッパでは、シベリアから東風にのって寒気が流れ込み、異常な低温が続き各地に雪を降らせているという。

投稿された写真は、ついにその巨大な雪雲がロンドンの街を覆い始めたことを物語っている。

冬の嵐の訪れを告げる雲は、まるで大きな波のようにも見え、今にも大都市ロンドンをのみ込まんとする勢いである。

すでに波、いや、雲にのまれた下では荒天に見舞われているのがわかる。

同警察は以下の様につぶやいている。

ロンドンの中心部に雪雲迫る。目の前の光景に圧倒されます。

同ツイートには約4000件の「いいね」が付き、「すごい写真!」「ハリウッド映画みたい」「まさにデイ・アフター・トゥモローだ」「目を見張る光景」といったコメントが続出。

実際地上では、わずか30分の間に天候が一変していた。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング