シェア

外国人に明太子スパゲッティが人気!?SNSに作ってみたの投稿も

イメージ画像:Fotolia

イメージ画像:Fotolia

お酒をしこたま飲んでお腹はいっぱいなのに、締めにラーメンを食べないと落ち着かない方、多いのではないか?

この気持ちは海外の人たちも同じようで、飲んだ後にはある日本食が最高!と注目を集めている。

締めは明太子スパゲッティ!

それは締めの「ラーメン」ならぬ、締めの「明太子スパゲッティ」。

食に関する情報サイト「Serious Eats」ではシラフでもいける!と、明太子スパゲッティの作り方を紹介している。

明太子は海外の日本食スーパーで冷凍で売られているので、比較的簡単に入手できるとのこと。

クリームやマヨネーズはNG

作り方は一般的な明太子パスタと変わりないが、意外なのはクリームやマヨネーズの使用を勧めていない点だろうか。

クリーミーでしつこいくらいの方が好まれるのかと思いきや、「バターを絡めるだけで十分」とのこと。

何でもマヨネーズを加えると冷たいパスタサラダを連想してしまい、温かい料理には向かないという。

溶かしバターと薄口しょうゆで明太子を和えれば、これだけで十分美味しいクリームになり、これをパスタに絡めるよう指示している。

海苔は欠かせない!

一方、日本人的な感覚も冴えわたり、「海苔をかけるのを忘れずに」とある。

海苔を添えることで旨味が増し、海のものをいただいている感がより楽しめるという。

こうして食す明太子スパゲッティは、ほど良い塩気と炭水化物でお腹が満たされ、脂肪が胃の粘膜を保護してくれて、飲んだ後の締めには最適というわけだ。

海外の人も作っていた

他にも複数の海外メディアが明太子スパゲッティのレシピを紹介し、SNSには「実際に作ってみた」「食べてみた」という声が相次いでいる。

一部ご紹介しておこう。

早くパスタ補充しなきゃ。やっと明太子スパゲッティが作れるわ。

明太子パスタ美味しくできたかな。

明太子スパゲッティ!もう少しソースがあった方がよかったかな。

KL @ SG 🇸🇬さん(@libbyatsg)がシェアした投稿

ポテトとベーコンを添えた明太子スパゲッティで友人とランチ。

この写真を撮るまで我が子は明太パスタお預け状態。ごめんねー。

和風パスタの代表「明太子スパゲッティ」。海外の人たちも確かに虜になったようだ。

Posted: |Updated:

注目の記事

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング