シェア

「チョコレートのウサギ」に取材を受けるトランプ大統領の息子に1万いいね!

Andrew Rush@andrewrush/Twitter

Andrew Rush@andrewrush/Twitter

トランプ米大統領の長男ドナルド・トランプ・ジュニア氏。

大統領の息子であり、父親の選挙にも率先して協力し、自らも実業家として活躍する同氏だけに、メディアからの注目度も高く、行く先々でインタビューを受ける機会も多いだろう。

しかし、取材を受ける際はよくよく場所を選んだ方が良さそうだ。

そうでないと、大きなウサギからマイクを向けられてしまうから…

お菓子工場でのキャンペーンに潜む危険。

これは米ペンシルベニア州ピッツバーグの地元紙編集者、アンドリュー・ラッシュさんがTwitterに投稿したもの。

Mashableが伝えるところによると、この日同氏は他の共和党候補の選挙キャンペーンのため、同州キャノンズバーグにある製菓会社「Sarris Candies」を訪れたという。

奇しくも、イースターを間近に控えたこの時期、工場内には特別大きなウサギのチョコレートが所狭しと並んでいた。

ウサギ越しに同氏をとらえたアンドリューさんの写真では、あたかもジュニア氏は巨大なウサギからマイクを向けられているように見える。

まさに奇跡の1枚を紹介した同ツイートには、1万人以上が「いいね」し、リツイートされた件数も4000件近くにぼり話題に。

「ホワイトチョコの話しか聞かないんじゃないか」「ウサギの冷たい目が彼の本質を見抜いているよう」といった皮肉なコメントが多い中、当のジュニア氏はこう切り返している。

チョコウサギのインタビューは手厳しかったけれど、その後は美味しくいただきました。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング