シェア

路上生活を送るカップル、ヘアメイクと衣装をチェンジしモデル顔負けに

Muchiri Frames/Facebook

Muchiri Frames/Facebook

去る先月のバレンタインの折り、あるカップルに注目し、彼らを口説いてモデルになってもらったプロジェクトが注目を集めている。

Muchiri Frames」という名で活動するケニアの写真家である。

無条件のピュアな愛を求めて

公式ホームページによれば、彼らはバレンタインにちなみ「愛」にまつわる作品を作りたいと考えていた時、ナイロビで路上生活を送っていたサミーさんと出会ったという。

貧困と将来が見えない現状にもがくサミーさんからは、厭世観すら漂い出ていたが、一転「愛」について訊ねると表情が明るくなり、彼は同じく路上生活を送る女性と知り合い恋人になったことを明かした。

どの様な状況にあっても、その人さえいれば自然と表情が輝く……これぞ無条件の愛というわけで、この2人にフォーカスし写真を撮ることに。

「埃まみれの汚れた服と不明瞭な言葉の裏には、美しい個々が存在し、チャンスさえあればこうした素の部分を磨くことができるのでは……」という願いを込めてプロジェクトは始動した。

ヘアスタイルと衣装をチェンジ

サミーさんと彼女のヴァージニアさんには、まず体をきれいにしてもらい、ヘアスタイルやネイルを整えてもらった。

特に彼女の方は、入念にメイクを施すと見違えるほど美しくなり、スタイリッシュな衣装に着替えるや、2人ともプロのモデルのように洗練された雰囲気に。

弾けるような笑顔で、自信溢れる表情でポーズを決める彼らは、とても路上生活を送っているようには見えない。

人生の見通しも変わりますように

撮影の後は街のレストラで食事を楽しみ、バレンタインにふさわしい1日を過ごしたようだ。

同プロジェクトに関わった全ての人に、絶対的な愛を見せつけた2人は、外見だけでなく人生の見通しも変わったと信じたい。

そんな言葉で締めくくられた同プロジェクトは、以下の動画で公開されている。

また、こちらはFacebookでも紹介されており、一部の海外メディアがこれを報じ、「素敵なカップル」「モデルとして声がかかるんじゃないか」「見ているだけで幸せな気分になります」「これで彼らの人生が好転しますように」といった声があがっている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング