シェア

雪で動けなくなった車に手を貸す「エルサ」姿の男性が目撃される

Christopher B. Haynes/Facebook

Christopher B. Haynes/Facebook

吹雪に見舞われた米ボストンの街で、一風変わった女王の姿が目撃された。

『アナと雪の女王』に登場する「エルサ」である。さすが雪の女王だけあり、雪と寒さに惹かれ街に繰り出したようだ。

一身に車を押す女王

ところがこのエルサ、女王様にもかかわらず、雪に埋まって動けなくなってしまった警察の護送車に手を貸し働く、働く…。

バックするよう合図を出したり、ドレスをまくり上げて後ろから全力で押してあげたり、奮闘する姿が目撃されたのだ。

現場近くの居酒屋の客が、この時の様子をFacebookに投稿している。

盛り上がりを見せる店の客

一部始終を見守っていた客たちからは、車を助け出そうと必死のエルサへの声援や拍手、笑いが巻き起こった。

結局エルサの的確な指示と苦労のおかげで、車は無事吹きだまりを抜け出すことができた。

同動画の再生回数は460万回を超え、3万7000人が「いいね」などして話題に。

友達にウケればいいな…と仮装

PEOPLE誌が伝えるところによると、このエルサは、ボストンで弁護士をしているジェイソン・トリプレットさん(37)だという。

友人たちを笑わそうと、雪の日にエルサの仮装をして街に繰り出したそうだ。

Jason Paulさん(@jptriplett1)がシェアした投稿

くだんの居酒屋で友達と大笑いしながら飲めればOKだったのだが、店の目の前で警察車両が雪に埋もれて動けなくなってしまったというわけだ。

こうして率先して救助に向かい、孤軍奮闘するエルサを多くの人が目にすることになった。

言わずもがな、他人のために身を粉にして働く女王らしからぬ姿に、称賛の声が多数寄せられている。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング