シェア

おねだりも手つなぎも禁止!映画デートに情熱を燃やしすぎる彼氏が話題

イメージ画像:Fotolia

イメージ画像:Fotolia

デートの定番ともいえる映画。そんな映画デートに全身全霊を傾ける男性に注目が集まっている。

米ニューヨークに住むTwitterユーザー「Stanley T@TseStanley23」さんの知人男性である。

映画観賞を成功させるぞ!

先にお断りしておくが、彼が何が何でも成功させようと目論んでいるのはデートではなく、映画のほうである。

彼にとって映画観賞は真剣勝負であるようだ。

映画デートに際し、事前に彼女と交わした約束がこちら。

こいつは彼女と映画を観に行くのにこんな誓いを立てさせた。マジで驚き!

メッセージのやり取りから、投稿者の友人とみられる男性が彼女を映画に誘い、2人は今月27日の夜8時から、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を観ることになったのがわかる。

問題はここからだ。

映画観賞における6か条

彼は彼女に対し、「映画に行くにあたっての6か条」なるものを提示している。

予め提示された「掟」はおそよ以下のとおり。

その1.開映前であれば何でも買ってあげる。ポップコーンでもホットドッグでも何だって。でも映画が始まったら何1つねだってはいけない。

その2.気が散るので上映中のおしゃべりは厳禁。何か質問があれば紙に書いて寄越すように。

その3.10年間待ち続けた映画に集中したいから、手をつなぐのもキスも禁止。

その4.メインキャラクターが死亡した場合は2人して泣くこと。もし涙しなかったら、歩いて帰ってもらうことになる。

その5.映画に行かれなくなった場合は24時間前までに知らせること。他の人を探さなきゃいけないから。ドタキャンしたら弁護士を立てるのであしからず。

その6.もし頭のおかしなヤツが銃撃してきたら、速やかにソイツを倒し押さえつけておくように。上映中は動揺したくないので、通報するのは映画が終わってからにしてほしい。

以上のことを守れれば、映画の後大好きなアイスをおごってあげるからね。

ご覧のとおり、彼の映画への情熱がハンパない。

同ツイートには21万人以上が「いいね」し、リツイートされた件数も9万件に迫る勢いだ。

一部の海外メディアでも取り上げられ、「1人で行けばいいのに(笑)」「これじゃ…1人で行きたいよ」「彼女、歩いて帰ることにならなければいいけど」「ウケる」「厳しいっすね(笑)」と人々の笑いを誘っている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング