シェア

宿題をやろうとしたのに!Windowsの「更新」にぶち当たった女の子に同情の声

dragsterburn/reddit

dragsterburn/reddit

最近の子供たちは小さな頃からパソコンやスマートフォンに慣れ親しんでおり、学校からパソコンを使うことを前提とした宿題が出ることもある。

海外の掲示板「reddit」のユーザー「dragsterburn」さんの娘さんも、この度初めてパソコンを使う宿題が出されて張り切っていた。

その時の様子がこちら。

My daughter was excited for her first computer homework, but then she had her first experience with Windows Update instead from funny

「全然やる気ないじゃん!」「ゴロゴロしてるじゃない!」と思われるかもしれない。

しかし、彼女がやる気を著しく削がれたのには理由がある。

「Windowsの更新プログラム」という現代社会を生きる者が皆通る道である。

パソコンの使用頻度やプログラムの内容にもよるが、これが待てど暮らせど終わらないことがままある。

この子は運悪く、やたらと長~い更新にひっかかり、宿題がまったく進まないという目に遭ってしまったのだ。

母はこう綴っている。

娘は初めてのコンピューター絡みの宿題にウキウキでしたが、同時にWindowsの更新も初体験してしまいました。

どうしようもない無力感とイライラに共感、同情する大人は多く、同投稿には8万近いポイントが付き、寄せられたコメント数も1700個を超え話題に。

「かわりに宿題やっておきましょうか?」「言葉の壁さえなければ代行するのに」「まだ更新中ですか?」「もう寝てんじゃね?起きてるか確かめて」「子供の方は再起動しなさそう」と人々の笑いを誘った。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング