シェア

だからネットって最高!航空写真を投稿したら誰かが路線図を付け加えてくれた

Santero‏ @djsantero/Twitter

Santero‏ @djsantero/Twitter

非日常的な珍しい風景を目にすると、SNSに投稿したくなるという方も多いのではないだろうか。

英ロンドン上空を飛んでいたTwitterユーザー、「Santero‏ @djsantero」さんもそんな1人。

彼は先日飛行機でロンドン上空にさしかかった際、眼下に広がる街の様子を撮影し、画像共有サイトImgurに投稿した。

その時の写真がこちら。

London from the sky

普段あまり目にすることのできない、ロンドンの街全体を俯瞰できる興味深い写真が数枚公開されている。

ところでロンドンといえば、主要スポットや人気エリアを網羅した何本もの地下鉄が有名だ。

そしていつの間にか、「Santero‏ @djsantero」さんが投稿した航空写真には、そんなロンドンの地下鉄の路線図が組み込まれ公開されていた。

だからネットって大好きだ。

誰かが僕の写真に地下鉄の路線図をプラスしてくれた。

航空写真の上に複数のカラフルな線が描かれているが、これらがこの街を走る地下鉄である。

例えばセントラル線は赤、ピカデリー線は青というように、路線ごとにラインカラーが決まっているので、見る人が見ればどれが何線なのか一目瞭然である。

自分の写真を元にした遊び心溢れる展開に、「Santero‏ @djsantero」さんもご満悦の様子だ。

尚、同ツイートには1万1000人が「いいね」し、リツイートされた件数も2400件を超え話題に。

「すごい!正確な路線図」「より身近な感じになる」「ネットって自由だ!」「素敵な合作」「傑作ですね」といった称賛のコメントが相次いだ。

ちなみに、航空写真に手を加えた人物は地下鉄のみならず、地上を走る鉄道「オーバーグラウンド」の路線図を加えた画像も投稿している。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング