シェア

自称アーティストに描いてもらった微妙すぎる似顔絵が話題に

@lovingkiaraa/Twitter

@lovingkiaraa/Twitter

SNSを利用して知名度を上げ、自らの作品を宣伝したいと願うアーティスト。

「リツイートしてくれたら似顔絵を描きます」と謳った、こちらのツイートが大きな注目を集めている。

これは米テキスト州ヒューストンに住むTwitterユーザー「@lovingkiaraa」さんが投稿したもの。

公開されたイラストを見る限り、なるほどなかなかの腕前だ。アーティストを目指して目下勉強中といった印象を受ける。

言わずもがな「ぜひ私の顔を描いてもらいたい」と、次々に似顔絵の依頼が舞い込んだ。

が…、ここからがちょっとおかしい。

というのも、彼女が手掛けた似顔絵はこんな具合。

…ん?これが芸術というものか?

でも、何だか僕にも(私にも)描けそうな気がする…

いやいや、数をこなすうちに段々味が出てきたようにも思えるし…

元のツイートで披露した腕はどこへ行った?

理解に苦しむところだが、彼女はあっさりと素人であることを明かしている。

絵心ない気がしてきた…

本当は絵なんて描けないのよ。

では、元のツイートで披露したイラストは一体誰のものなのか?

本物のアーティストをフォローしたいなら、彼女のInstagramを見てあげて。

紹介した“本物”のアーティストとの関係性は不明だが、同ツイートのおかげで結果的にこちらにも大きな関心が向けられたのは間違いない。

人々は微妙すぎる似顔絵に気を悪くするどころか、「ある意味才能ある!」「1枚描いてほしい」「期待が大きかっただけに(笑)」「いずれも傑作揃い」「このスタイルを貫いて」と寛大な心で受け止めている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング