シェア

10歳の少年が宿題に書いた“正直すぎる答え”に大人たちが共感する

LucentPhoenix/reddit

LucentPhoenix/reddit

あらためて子供は正直だなあ…と思えるエピソードをご紹介したい。

正直者は、掲示板redditユーザー「LucentPhoenix」さんの10歳になる息子である。

彼の宿題をのぞいてみると、こんな質問とそれに対する男の子の回答が書かれていた。

問い:彼女は怒っていますね。あなたにもその気持ちがわかるでしょう。

あなたが本当に怒りを感じたのはどんな時ですか?

Honesty in my son’s homework from funny

答え:バックパックにこの宿題が入っているのを見つけた時。

殴り書きされた文字からも、まさに彼の怒りがにじみ出ているようではないか。

投稿にも、「正直に宿題と向き合う息子」とある。

ちなみに、両者のやり取りまだ続いている。

問い:どうしましたか?

答え:宿題をやったよ!

同投稿は2万8000ポイント以上を獲得し、「彼はみんなの気持ちを代弁してくれた」「おっしゃる通りだ!」「この子のように生きたいです」「なんてピュアな子だろう」「息子さんがまっすぐ育っているのは確かです」といった、称賛のコメントが寄せられている。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング