シェア

カフェで1人のお年寄りの話し相手に→「人と話すのは数カ月ぶり」と感謝される

イメージ画像:Fotolia

イメージ画像:Fotolia

にぎやかな街の中にいても、思いのほか孤独で寂しさを感じている人が、あなたのすぐそばにもいるかもしれない。

Twitterユーザー「A b i g a i l@swanabi」さんが、英ロンドン・ハウンズローにあるカフェで見かけた高齢の男性もそんな1人だった。

入店した「A b i g a i l@swanabi」さんは、たった1人でお茶をしているお年寄りを見かけ声をかけたという。

「ご一緒してもよろしいですか?」こう話しかけた彼女に対し、男性は快諾。それから2人は2時間近くおしゃべりを楽しんだそうだ。

彼女はこの時のエピソードをTwitterに投稿した。

カフェでひとりぼっちでいた高齢の男性に声をかけ、戦争などの興味深い話を聞きながら、2時間ほどおしゃべりしました。

帰りがけに「誰かときちんと話をしたのは数カ月ぶりだよ。ありがとう」と感謝の言葉をかけていただきました。

来週もまた同じ時間にお会いしましょうね。

2人は単におしゃべりをしただけでなく、とても盛り上がり来週も会う約束をしたようだ。

同ツイートには3100人が「いいね」し、一部の海外メディアでも取り上げられ注目を集めた。

言わずもがな、「いいことしましたね」「色々な意味でジンとくる」「世の中捨てたモンじゃないと思えました」「私たちは時間をこんな風にして使うべきだ」といった称賛の声が寄せられている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング