シェア

バスケで失敗して妹が号泣→優しく励ますお兄ちゃんがカッコいい

Jalal Abdulsalam @JalalT1/Twitter

Jalal Abdulsalam @JalalT1/Twitter

小さな兄がもっと小さな妹を思う優しさに、多くの人が心を打たれている。

注目を集めたのは、サウジアラビアのメッカに住むTwitterユーザー「Jalal Abdulsalam @JalalT1」さんが投稿した動画である。

「お兄ちゃん大賞 “強い、強い”」とのコメントと共に公開された動画では、兄妹が庭先でバスケットボールで遊んでいる。

妹を励まし応援する兄

妹は、お兄ちゃんの「ほら、投げて!」という声援を受けながらシュートを試みるが失敗。落ちてきたボールが頬に当たり泣き出してしまう。

そんな妹を抱きしめたり、「大丈夫!強い、強い!」と声をかけたりしてなぐさめ、励まし続ける兄。

最後にはお兄ちゃんが妹を抱っこし、シュートするのを手伝う。

優しいお兄ちゃんのおかげで、見事にシュートが決まり妹は満面の笑みを浮かべた。

同投稿には43万人が「いいね」し、リツイートされた件数も18万件を超え話題に。

ママも動画を公開

動画の拡散を受け、兄妹のママも自身のInstagramで同じ動画を公開した。

うちの子たちの動画は拡散し、前向きな声や声援、愛が広がっています。

View this post on Instagram

Sarahanne Mora (Welch)さん(@sarahanne_n_clan)がシェアした投稿

小さな兄妹の微笑ましい光景に、「本当にかわいらしい」「子供って最高ね」「ナイスシュート!」「うちの兄は私目がけてボールを投げつけてくるタイプ」「こんなお兄ちゃんが欲しかった」といったコメントが寄せられている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング