シェア

あ、音が聞こえた!手術で聴力を得た赤ちゃん、初めて耳にした音はママの嬉し泣きの声だった

cookchildrens/Instagram

cookchildrens/Instagram

米テキサス州アマリロに住むアナ・エスラーさんの1歳になる娘、アイラちゃんは生まれつき耳が聞こえなかった。

FOX 2が伝えるところによると、我が子は耳が聞こえずに将来も話せないのではないかと、娘を案じたパパとママは、自宅から5時間以上離れた、同州のクック・チルドレンズ・メディカルセンターまで通い、アイラちゃんに人工内耳を埋め込む手術を受けさせたという。

術後、アイラちゃんが初めて人工内耳を介し音を聞く瞬間がやって来た。

同院が公開したその時の様子がこちら。

View this post on Instagram

Cook Children’sさん(@cookchildrens)がシェアした投稿

今まで聞いたことがない音が聞こえてきたのだろう。アイラちゃんはママのひざの上で飛び跳ね、耳に手をかざして何かを聞き取ろうとする仕草を見せた。

彼女の人工内耳は確実に音をとらえたようだ。そんな娘の仕草に、ママの表情は一気に崩れ激しく泣き出してしまった。

これまでの心配と心労が吹き飛び、生まれて初めて耳が聞こえた愛娘を見て、母は安堵の涙を流している。思いがけず、アイラちゃんはが生まれて初めて耳にしたのは、ママの嬉し泣きの声となったわけ。

これは今年の春の出来事だったが、最近になって掲示板redditに投稿され、改めて多くの人々を感動させている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング