シェア

インスタの1枚の写真が、生まれつき左腕のない少女と同じ境遇のファッションモデルをつなぐ

itskellyknox/Instagram

itskellyknox/Instagram

アイルランドのリムリックに住むNiamh Counihanさんの次女Fiadhちゃんは生まれつき左の前腕がない。

しかし、そんなこと気にする様子もなく笑顔ですくすくと成長する娘を、ママは自身のInstagramでたびたび公開している。

母がSNSで公開した1枚の写真が、同じ境遇にあるモデルのKelly KnoxさんとFiadhちゃんを結びつけた。

View this post on Instagram

Darius victoryforu Smithさん(@victoriousdarius)がシェアした投稿

同じ境遇に生まれついた2人

モデルのKellyさんの目にとまったのがこちらの写真である。

View this post on Instagram

StevoTheMadManさん(@stevothemadman1)がシェアした投稿

家族で訪れたのだろう、ショッピングセンターの一角に、Kellyさんのポスターが貼ってあった。

自分と同じような左腕を持つモデルのポスターの前で、Fiadhちゃんもポーズを決めてカメラに収まっている。

モデル自身が感動

拡散したこの画像を目にしたKellyさんは、「これには涙が出たわ!」とInstagramに再投稿し、以下のようにコメントしている。

これこそ私が目指すところ、これぞファッションの力です。

何てパワフルで力強い、胸を打つ写真でしょう。

この子は私と同じような境遇で生まれた女の子です。

この先も彼女のような人が、自分の体に誇りを持って生きられる一助になればと思い、私はこの仕事をしています。

彼女の体は特別なギフトであり、これからもこのまま堂々と生きていけば良いのです。

KellyさんはTwitterでもこの写真に言及。

ありのままの姿で生きる権利が誰にでもあるということ!

美しくありたいからとか、社会に受け入れられたいという理由で、自分を変える必要などないのです。

Fiadhちゃんの写真は一部の海外メディアでも取り上げられ、「心から美しいと思います」「パワフルな1枚だ」「拍手を送りたい」といった称賛の声が多数寄せられた。

母のNiamhさんも「心から感謝します。娘にも励みになるでしょう」というコメントを返している。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング