シェア

交通量の多い道路に迷い込んだ白鳥を通りがかった獣医師が救助する

Noel Fitzpatrick‏ @ProfNoelFitz/Twitter

Noel Fitzpatrick‏ @ProfNoelFitz/Twitter

11月初め、冷たい雨の降るアイルランドはダブリンの街で、1羽の白鳥が彷徨っている姿が目撃された。

アイルランド生まれで現在、英サリーに住む獣医師ノエル・フィッツパトリック氏はこの日、仕事でダブリンを訪れており、交通量の多い道路に迷い込んだ白鳥を発見した。

見かねた同医師は、雨の中で白鳥をガードしながら追いかけ始める。

不意に道路に飛び出そうとする白鳥を、巧みに守りつつ進む同医師の後ろ姿がそこにはあった。

その時の様子がこちら。

幸い、彼は白鳥の保護にも携わっており、無事にこのコを逃すことができると思ったそうだ。

最後は自らの上着を脱ぎ、白鳥を包んで抱き上げて川まで運び放している。無事に水辺まで戻れた白鳥を見て、同医師も安心した様子。

同ツイートには8万人近くが「いいね」し、リツイートされた件数も1万3000件を超え注目された。

「よかった…安心した」「仕事に向かう途中だったのにお疲れ様でした」「とても立派な方ですね」「尊敬すべき行為だ」「彼こそ真の紳士」「素晴らしい!」と称賛の声が多数寄せられている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング