シェア

3歳の女の子、おもちゃのクレジットカードで家族にディナーをご馳走する

RICHHOMIEWEN  @richhomiewen/Twitter

RICHHOMIEWEN @richhomiewen/Twitter

日頃お世話になっているパパやママに、たまには食事でもご馳走したい…。

3歳の子でもそう思うようだ。

Twitterユーザーの「RICHHOMIEWEN @richhomiewen」さんは、ある家族をめぐる微笑ましい出来事に立ち会うことになる。

請求に添えられた愛らしいカード

どこぞの飲食店で働いている彼は、食事を終えた一家のテーブルに食事代の請求書を置いた。

しばらくして支払いを確認すると、こんなに可愛らしいものが添えられていたという。

請求書とともに置かれていたのは、3歳になる女の子が差し出したおもちゃのクレジットカードだった。

投稿によると、バービー人形のクレジットカードだそう。

幼い女の子の心意気に胸を打たれた投稿者は、おもちゃのカードを受け取り、実際にこのカードで支払いが行われたように特別に領収書を切った。

そんな彼に、女の子は3ドルもチップをくれたそうだ。

この投稿は今年の春のものだが、最近一部の海外メディアで取り上げられ改めて注目を集めている。

25万人が「いいね」し、リツイートされた件数も5万件に迫り話題に。

言わずもがな、「良い仕事しましたね」「女の子もあなたも素敵」「心洗われるエピソード」「幸せな気分にさせてくれてありがとう」といった称賛の声が多数寄せられている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング