シェア

【どっち】この座席のデザインは上向き↑それとも下向き↓…?

vilkenstolpe/reddit

vilkenstolpe/reddit

我が目を疑うような驚きの発見は、意外に身近なところで見つかるようだ。

掲示板redditユーザーの「vilkenstolpe」さんは、フラッと乗り込んだ電車の座席の柄に目を見張った。

その座席がこちらである。

These arrows pointing up and down from mildlyinteresting

投稿者も初めは「席の絵柄が矢印なんて変わっているなあ」くらいにしか思わなかったかもしれない。

しかし、無数に並んだ矢印は、あなたの目にはどこを向いて映るだろうか?

上?それとも下?

よく見るとどちらも正解だとわかる。

下向きの黒い矢印の余白の部分が、グレーの上向きの矢印になっているのだ。逆もまた真なりで、グレーの矢印の余白が黒い矢印ともいえるのだが。

まるでトリックアートみたいな座席の柄。同投稿は4万ポイント以上を獲得し注目を集めた。

「あなたは楽観的?それとも悲観的?」とFacebookでも話題になるなど、画像は拡散した。

「心理テストみたい」「下向きにしか見えない。私暗いのかな?」「上向きの矢印が見えてきません!」といったコメントが寄せられ盛り上がっている。

ちなみに、これはスウェーデン南部で電車やバスを運行する、「Skånetrafiken transportation」の電車内とみられる。

矢印は同社のトレードマークであり、電車もバスも座席は同じ矢印の柄だという。

View this post on Instagram

Skånetrafikenさん(@skanetrafiken)がシェアした投稿

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング