シェア

無事に帰れます?客の酔っ払い具合を帰り際にテストするバー

designmur/reddit

designmur/reddit

忘年会シーズンを迎え、毎日のように飲んで帰る人も多いだろう。

店側からすれば、来てくれた客が酔っ払いすぎて、帰り道にトラブルに巻き込まれたら大変だ。

ベロベロで帰宅して奥さんに怒られても気の毒…。

そんな心遣いからだろうか、帰り際、お客がどれくらい酔っているのか、飲酒検査を実施するバーがある。

掲示板redditユーザー「designmur」さんが住む、米ワシントン州ノース・ベンドという町にあるこちらのバーである。

My local bar has a drunk test for people leaving from funny

投稿によると「Mt Si Tavern」という店だそう。

ご覧のとおり、このバーの扉には無数のドアノブが付いている。

見当違いのドアノブをガチャガチャやっているうちは酩酊状態。しばらく休んでから帰るか、誰かに迎えに来てもらいなさい…ということなのだろう。

ユニークなアイデアと遊び心を忘れない店に、同投稿は8万7000ポイントを獲得し、寄せられたコメント数も1800個を超え話題に。

ちなみに「壁に貼られた紙幣が気になる」という人も多く、これは外国を旅した人が記念に貼ったものの他、ドル札については「今日ちょっと金欠で…」という場合は拝借でき、逆にそんな人の助けとなるべく貼っていく人もいるそうだ。

ドアノブの飲酒テストに関しては、「賢い」「これはシラフでも無理だわ」「だから田舎のバーって大好き」「酔って帰れないからもう1杯!」「逆に1回ですんなり出られる人いるの?」と、人々の笑いを誘っている。

※日本では紙幣に故意に文字や絵を書き込んだり過度に折り曲げたりすると、偽札との判別が難しいなどの理由から使用できなくなる場合があります。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング