シェア

ミツバチたちもメリークリスマス!養蜂家の可愛いクリスマスカード

Wolfie305/reddit

Wolfie305/reddit

もうすぐクリスマス。

欧米では年賀状の代わりにクリスマスカードを送るのが一般的。それぞれの家庭や個人の個性が表れるカードを楽しみに待っている人も多いだろう。

米マサチューセッツ州で養蜂業を営む女性は今季、自らの職業にちなんだユニークな写真をクリスマスカード用に準備した。

それがこちら。

I’m a beekeeper, and this is our Christmas card this year! from aww

ハチの巣箱に無数の小さな靴下がぶら下がっている。

これは掲示板redditユーザーの「Wolfie3」さんが公開したもので、妻がデザインした巣箱をご主人が特注で作ってくれたという。

それに靴下を1つずつ吊るしていったそうだ。

まるで巣箱の中のハチたちが、サンタさんからのプレゼントを待っているようでかわいらしい。

当のハチたちは巣箱の中で群れて、女王蜂や自分の体を温めているので、住処がこんなにキュートになっているとは知る由もなく……もっとも、冬でもよく晴れて気温が4度以上になると、外に出てくることもあるそうだが。

現在彼の地は寒い日が続いており、連日巣箱の中でブンブンいっているという。

なお、クリスマス仕様の巣箱の様子はFacebookでも公開されている。

先の投稿は11万ポイントを獲得し、寄せられたコメント数も1100個を超え話題に。

「サンタも1つ1つにプレゼントを入れるの大変ですね」「そんなにヒマじゃないよって(笑)」「こんなカードをもらったら嬉しい」「なんてキュートなの」「女王蜂用の大きな靴下は?」と、人々の笑いを誘っている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング