シェア

トレッキング中に拾ったペットボトルを運ぶためのカラフルなエコグッズ

ShutThyMouth/reddit

ShutThyMouth/reddit

つぶしても意外とかさばるペットボトル。

すぐにごみ箱に捨てられればいいが、トレッキング中など捨てる場所がない所では、荷物が増えて困るだろう。

そんな悩みを解消すべく、ツアーガイドの女性が見出した解決法をご紹介したい。

こちらである。

My tour guide’s tool for picking up littered bottles along the trail. from mildlyinteresting

おわかりいただけるだろうか。

カラフルなペットボトルのキャップがチェーン状に連なっているのがそれである。もしかすると、自身で手作りしたものかもしれない。

見た目が色鮮やかでかわいいのはもちろん、端と端がリュックサックに取り付けられており、両手がふさがることもない。

使い方だが、すでに4本ほど空のペットボトルがそれぞれのキャップに固定されている。

これらのボトルは山道に捨てられていたものとみられ、無数にあるキャップに拾ったものから固定していき、ゴミ箱のある場所まで運ぶことができる。

よく見るとキャップの大きさも大小あり、様々な形状のペットボトルに対応可能だ。

便利で見た目も良いエコグッズに、同投稿は10万4000ポイント以上を獲得し、寄せられたコメント数も1300個を超え大きな注目を集めた。

「これは賢い!」「私も彼女を見習いたい」「これだけの数のキャップが必要なのが残念」「参考にさせていただく」「これは思いつきませんでした」と人々を感心させている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング