シェア

ハグしてくれたワン!看護師の止血作業を勘違いした老犬が微笑ましい

meowpal33/reddit

meowpal33/reddit

止血のため、採血した場所をしばらく強く押さえなければならないのは人間も犬も同じだ。

獣医看護師をしているredditユーザーの「meowpal33」さんは、その頸静脈を押さえるため、採血を終えた犬に近付いた時のこと。

もうおばあちゃんというメスの犬は、彼女がハグしに来てくれたと勘違いし思い切り甘えてきたという。

だからこの仕事はやめられない。

そう綴られた投稿がこちら。

We have to hold off the jugular vein after drawing blood, but this sweet old girl thought I was just there for the hugs… this is why I love my job from aww

ちなみに、看護師の女性は首の静脈をしっかりと押さえている。この時は足ではなく、首の静脈から採血したそうだ。

ワンコは嫌がることもなく、気持ち良さそうに看護師に顔をすり寄せている。

同投稿は1万6000ポイントを獲得し、複数の海外メディアでも取り上げられ注目を集めた。

「微笑ましい光景」「わかります!こういうことがあるとやっていて良かったと思えますよね」「思いきり抱きしめてあげて」「家でいつも抱きしめられているのでしょうね」と、多くの人をほっこりとさせている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング