シェア

【米寒波】寒さで凍りついたジーンズが空中大回転を披露して着地に成功

laney‏ @misslaneym/Twitter

laney‏ @misslaneym/Twitter

立春を迎え暦の上では春を迎えた日本列島。

とは言え、地域によってはまだまだ厳しい寒さが続いているが、ところ変わってアメリカでも、中西部を中心に厳しい寒波に見舞われた。

北極から流れ込んだ強い寒気の影響で、ミネソタ州の一部でマイナス48度、ニューヨークでもマイナス16度まで下がるなど、各地で記録的な寒さとなった。

カッチカチに凍ったジーンズ

そこまで気温が下がるとどうなるのか、ニューヨーク在住のTwitterユーザー「laney‏ @misslaneym」さんが動画を投稿しているのでご紹介したい。

ジーンズを使った実験映像がこちら。

凍ったジーンズが文句なしの10点満点

そう綴られた動画では、凍てつく寒さの中に放り投げられたジーンズはすでに凍っており、足先までピンと伸ばした状態で空中で何度か回転した後、雪上に完璧な着地を決めている。

分厚いジーンズは完全に凍りつき、あまりにもカッチカチのため最後は雪に刺さっているようにも見える。

同動画の再生回数は51万回を超え、2万7000人が「いいね」した。

「完璧な演技だ」「冬季オリンピックの種目に加えるべき」「着地が刺さってるね」「ワオ!」「こんなことってあるんだ」といったコメントが寄せられている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング