シェア

お年寄りが困っている!雪かきボランティアを募った男性に「真のヒーローだ」の声

My Block, My Hood, My City/Twitter

My Block, My Hood, My City/Twitter

冬寒くて雪が多いことで知られるアメリカのシカゴ。大雪が降って困ることといえば雪かきである。

お年寄りから雪かきの依頼が

ご存じのとおり雪かきは大変な力仕事で、高齢者にとっては体力的にも安全面でも不安が大きい。

この街に住むTwitterユーザー「My Block, My Hood, My City‏ @mbmhmc」さんのもとには、雪が降ると高齢者からの助けを求めるメールが多数寄せられるという。

困っているお年寄りたちの声に応え、彼は立ち上がった。

雪かきの有志を募る

シカゴの皆さん、私と一緒に雪かきをしてくれる人を10名募集します。

多くのお年寄りが助けを求めています。

パーカーと帽子、ランチを用意して、明日朝10時にお待ちしてます。

投稿は昨冬のものだったが、最近掲示板redditで「こういう人こそ本物のヒーローだ」と称賛され、改めて注目を集めた。

街のお年寄りのために立ち上がった男性に6万3000人が「いいね」している。

今冬も記録的な寒波に見舞わたシカゴ。今回も彼の働きかけにより、多くの若者が雪かきに汗を流したようだ。

シカゴという街を誇りに思います。

寒波に見舞われながら、街のあちこちで希望が膨らむ光景が見受けられます。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング