シェア

空港のトイレで見つかったトンデモない忘れ物

czmax/reddit

czmax/reddit

トイレの個室で見つけた忘れ物。

「持ち主は困っているだろうな」とか「今頃気付いて焦っているかな」など、持ち主への同情と心配の気持ちが次第に湧いてくる。

しかし、今回ご紹介するケースは、事情を鑑みるうちにじわじわと事の重大さを痛感し、他人事ながら心配でたまらなくなる一方、狐につままれたような不思議な感覚に陥るだろう。

パスポートと搭乗券の忘れ物

掲示板redditに投稿されたこちらの写真をご覧いただきたい。

Their flight left 2hrs ago from Wellthatsucks

これは、トイレの個室に置き忘れられたパスポートと搭乗券である。

投稿者によると場所はアメリカ・デンバー国際空港内のトイレだという。出国手続きに向かう前、誰でも利用できるターミナルビルのトイレだそう。

当該機は2時間前に離陸済み

搭乗券を確認すると、該当する飛行機は2時間も前に離陸していた。

もう何時間もトイレに置きっぱなしで、持ち主は探しに来なかったのか?

何らかの方法でパスポートチェックをスルーして機上の人となったのか?いやいや、そんなはずはない。

「国内線への乗り継ぎでパスポートがなくても大丈夫だったのか」「これ…私のかも」等々、同投稿は9万8000ポイントを獲得し、寄せられたコメント数も1700個を超え、他人事ながら多くの人々が思いを巡らせた。

最も考えられるシナリオは、持ち主はパスポートが戻るまで空港内で足止めを食らっている状況。投稿者はこの後、すぐに忘れ物をゲートの係員に届けたという。

忘れ物にはくれぐれもご注意を。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング