シェア

イライラしていると必ずなだめてくれる愛犬の顔

TheZenScientist/reddit

TheZenScientist/reddit

高齢者や病気や障害のある人に寄り添い、その回復のために尽力するセラピードッグ。

セラピードッグとして活動するには、特別に高度な訓練を受ける必要がある。

一方、掲示板redditユーザー「TheZenScientist」さんの愛犬「Reynar」は、そのような専門の訓練など受けたことはない。

愛犬にはセラピードッグの才能あり!

しかし、飼い主の「TheZenScientist」さんは、彼にはセラピードッグの才能があると信じて疑わない。

というのも、「TheZenScientist」さんがイライラした時に限って、Reynarは必ずこうして慰めてくれるという。

This happens every time I get audibly frustrated. He’s a therapy dog at heart. from aww

彼にはセラピードッグの素質があるんじゃないか。

飼い主にそう思わせるだけの不思議な力があるReynar。

なだめる時はいつもこんな風

飼い主のイライラを鎮め、なだめる時はこうして、膝に頭をのせてつぶらな瞳で見つめてくるのだろう。

そんな彼のおかげで、投稿者のみならず、見ているこちらまで癒されてくるようである。

癒しの能力を発揮するReynarに、同投稿は10万ポイント以上を獲得し、寄せられたコメント数も1000個を超え注目を集めた。

「うちの犬は私がイライラし始めると隠れちゃいます」「うちの猫は睨んでくる」「なんて優しい」「このコをお借りできますか?」「本当に心配そうな目をしてる…」といったコメントが寄せられている。

関連タグ:

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング