シェア

ミッドライフクライシス(中年の危機)を乗り越えたパパのビフォーアフター

sadboi bailey/Twitter

sadboi bailey/Twitter

多くが40歳前後から経験するといわれる「ミッドライフクライシス」。

「中年の危機」とも呼ばれる精神的な危機のことで、今までの自分の人生はこれでよかったのか、この先何を大事にして生きていくべきかなどについて深く悩むという。

中年の危機を克服したパパ

まさにこのミッドライフクライシスに陥ったものの、新たな生き方を見つけ、見事にこれを克服し人生を謳歌しているお父さんがいる。

米ミズーリ州セントルイスに住むBailey Gettemeierさんのパパである。

Baileyさんは、ミッドライフクライシスを経て、父がいかに変わったのかTwitterに投稿した。

見た目からして大きく変わったパパがこちら。

ミッドライフクライシスを経験したパパはまず海の近くに引っ越し。

車も小型車からジープに。体重を100ポンド以上(約45キログラム)落として、腕にタトゥーまで。

そのライフスタイルはガラッと変わったようだ。見た目にもこだわり始め、タトゥーを入れたり体型も今や別人のよう。

今が最高に幸せ

そんな父を見て娘はこうつぶやいた。

パパは今最高の人生を生きている。娘としても嬉しいわ。

同ツイートには7万人以上が「いいね」し、リツイートされた件数も5000件を超えて大きな反響を呼んだ。

多くのコメントに応え、Baileyさんからパパに関する追加の情報も。

買い換えたジープ▼

現在のパパ▼

改めて人生を楽しんでいるパパに対し、「お父さんの連絡先教えて」「むしろ以前のパパが危機的よ。目を覚ましたって感じね!」「私も海のそばで暮らしたい。部屋空いてます?」「20年後あなたのパパみたいに暮らしていたい」といったコメントが寄せられている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング