シェア

ママ、あの時はごめん…“思春期のイライラ”を思い出す記念写真

strangebutalsogood/reddit

strangebutalsogood/reddit

思春期の少年少女にとって、一番大切なのは友達や学校だろう。

家族旅行なんてかったるくて仕方がない…誰もが経験する人生の通過点で、ムシャクシャする胸の内を覚えておいでの方も多いだろう。

しかし、親としてはもうちょっとこう楽しそうな顔はできないものか…と言いたくもなる写真が話題となっている。

掲示板redditに投稿された、15年前の家族写真である。

絶景を背に、はいチーズ!

2004 family road trip: obligatory angsty teens against picturesque backdrop from blunderyears

ご覧のとおり、背景はため息が出るほどの絶景である。

投稿者によると、これは2004年にカナダ屈指の観光名所である、バンフ国立公園にあるレイク・ルイーズで撮られた写真だという。

美しい山々と色鮮やかな湖、天気は快晴と誰もが羨む絶景でありながら、嬉しそうなのはママと思しき女性1人。

不機嫌な子供たち

左右の子供たちはニコリともしない。

左側の少女にいたっては不機嫌極まりない様子で、何が気に入らないのかあさっての方を睨みつけている。

投稿者はこの元少女だという。

2004年の家族旅行。無理やり連れて来られた悩み多きティーン。背景とのギャップが半端ない。

そう綴られた投稿は4万4000ポイントを獲得し、寄せられたコメント数も1100個を超え話題に。

「ママ、いい加減にして!って声が聞こえてきそう」「こういう写真撮られるの嫌な年頃ですもんね」「一刻も早く家に帰りたがっている」「あらゆる意味で思い出深い1枚」「レイク・ルイーズでここまで不機嫌になれるなんて」といったコメントが寄せられ、人々の笑いを誘っている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング