シェア

かわいい愛猫と出会ったのは美容院でした

gconwilson/reddit

gconwilson/reddit

運命の出会いはどこに転がっているかわからない…改めてそう感じるエピソードをご紹介したい。

とその前に、かわいい子猫と出会える場所といえば、普通はペットショップや動物の関連施設が思い浮かぶ。もしかすると、道を歩いていて見かけるなんてこともあるかもしれない。

出会いはヘアサロン

しかし、掲示板redditユーザーの「gconwilson」さんは、美容院で髪を切ってもらっているときに、運命のニャンコと出会った。

そのときの様子がこちら。

A kitten climbed my leg during my haircut. A few days later became my kitten from aww

数日後自身で引き取ったという子猫は、「gconwilson」さんが髪を切ってもらっている際、ひざの上に乗ってきたという。

飛び乗ったひざの上で、興味ありげに相手の顔を見つめる子猫。

なぜ美容院に猫が?と思われるだろう。実際、「美容院と子猫が結びつかない」「もっと詳しく教えて」といったコメントが相次いだ。

美容師が動物の保護活動も

投稿者によると、この店のスタイリストの女性は自宅で美容院を経営するかたわら、動物の保護活動を行っているという。

そのため店に保護した動物が顔を出すことも珍しくなく、客は髪を切ってもらいながら、保護犬や保護猫と絆を深めることができるそうだ。

今回は縁あって、「gconwilson」さんがくだんの子猫を引き取ることになったというわけ。

同投稿は3万1000ポイント以上を獲得し、「猫ってどこにでもいるんだね」「猫に選ばれた瞬間」「あなたにキ・メ・タって」「髪やってもらっていること忘れちゃいそう」と話題になった。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング