シェア

“おひとりさま用”のタマゴが海外掲示板で驚かれる

WhoppingRook09/reddit

WhoppingRook09/reddit

日本では今や珍しくなくなった「おひとりさま」の食材。

一人暮らし向けのカレーや鍋などの具材を見かける機会も増えた。

日本では当たり前の光景でも、大抵のものがビックサイズかつ大量に売られている米国では、「こんなの見たことない!」と話題になっているものがある。

掲示板redditに投稿されたこちらである。

1個入りのタマゴ

A single egg carton. from mildlyinteresting

タマゴが1つだけ

「これ日本のじゃない?バナナも1本で売ってたし」と、おひとりさま用文化の進んだ日本を思い浮かべた人もいたが、投稿者によると米テキサス州の店のものだという。

また、特にお一人様を意識したものでもなさそうだ。

ある特定の料理に使う食材を配達するサービスがあり、今回作る料理にはタマゴが1つだけ必要だったようで、このような状態で送られてきたそうだ。

同投稿は6万6000ポイントを獲得し寄せられたコメントも1000個を超え注目を集めた。とにかく「1つだけ」というのが珍しくて仕方がないようだ。

「たった1つのタマゴのために…過剰包装だ」といった意見もあるが、「テーマは“孤独なイースター”」「これでプロポーズしてみよう」「何だかありがた~いタマゴに見えてくる」と人々の笑いを誘っている。

Posted: |Updated:

Ranking

All Categorys Ranking総合ランキング